馬券結果(2015年5月2日)

ブログとTwitterで公開している馬券の収支結果です。

  1. 京都2Rは15点購入して51.1倍的中
  2. 東京2Rは7点購入して外れ
  3. 新潟3Rは4点購入して外れ
  4. 京都4Rは5点購入して外れ
  5. 新潟5Rは12点購入して外れ
  6. 京都5Rは15点購入して72.7倍的中
  7. 新潟8Rは7点購入して外れ
  8. 京都10Rは10点購入して18.6倍的中
  9. 東京10Rは17点購入して外れ
  10. 京都11Rは12点購入して外れ
  11. 東京11Rは10点購入して29.2倍的中
  12. 東京12Rは7点購入して外れ

合計121点購入して171.6倍の的中でした。回収率は約142%。

点数を広げたレースがそこそこ当たって良かったです。青葉賞も○▲◎で決まったので、この勢いを明日に繋げたいところです。

青葉賞(2015)予想

青葉賞(2015)予想
馬券は◎から流しの馬連4点と三連複6点

藤沢厩舎の4番レッドライジェルが1番人気になりそうですが、人気馬に差しや追込の馬が多いので、先行して内につけた穴馬が残りそうに思います。藤沢厩舎の良血馬は追い込み重視でどうも人気先行がちなので、ハーツクライ産駒の前走東京2400m実績のある6番を軸にします。ディープインパクト産駒は全て印から外したことになりますがどうでしょうか。

天皇賞・春(2015)枠順確定前見解

天皇賞・春の予想オッズ(netkeiba)

どうやらフェノーメノが回避となるようです。上記の予想オッズ程度の人気なら買いたいと思っていましたが残念です。

また、ゴールドシップは横山典弘騎手が騎乗するようです。ある程度人気するようですが、京都競馬場では2年半前の菊花賞以外全く結果を残せていません。馬券的には切りとしたいと思います。

前回は予想といっても見解と購入予定の馬券を曖昧に書いていましたが、曖昧にはせずはっきりと印をつけることにしました。そうでないと後で回収率を集計するのも大変ですし。

天皇賞・春(2015)予想※枠順確定前段階
馬券は◎から流しの馬連4点と三連複6点

  • ◎アドマイヤデウス
  • ○ウインバリアシオン
  • ▲フェイムゲーム
  • △サウンズオブアース
  • ×スズカデヴィアス

かなり枠が影響するレースなので、枠順確定後に大幅に変更する可能性が高いです。

重賞回顧(福島牝馬S・マイラーズC・フローラS)

フローラSは枠順と展開が全てだった

まず、元騎手の安藤勝己さんのTwitterより引用。今週の3重賞についての見解が書いてあります。やっぱりプロの見解はすごく的確で勉強になりますね。私なんかは素人なので、レース内容については検討違いなことも書いてるかもしれませんが、ドシドシご意見、ご指摘ください。


福島牝馬ステークス

2番のブランネージュを◎としていました。道中はスムーズで位置も勝ち馬のスイートサルサと似たような所でしたが、四コーナーでもたついたのと直線で1番のメイショウスザンナと 13番のアルマディヴァンに挟まれてスムーズに追えませんでした。運もあるのでしょうが、騎手の技量の差が出たというところでしょうか。1番人気の16番パワースポットは最後方から良い脚を使ってましたが届かず。いよいよ芝の内側が荒れてきたので、馬券の軸をどうするかが難しくなりそうです。


マイラーズカップ

15番のレッドアリオンが1着、2着は逃げた4番サンライズメジャーで、好位と先行で開幕週の京都らしい結果でした。フィエロフルーキーからとは安易な勝負だったと反省しています。馬場が味方したのもありますが、サンライズメジャーは結構スタミナがあって安定感があるので、次走も人気にならなければぜひ買いたい馬ですね。


フローラステークス

好位につけた5番シングウィズジョイが逃げて1着、2着は逃げた6番ディアマイダーリンでした。同じ開幕週ということもあってか、マイラーズカップと似たような結果となりました。◎が一つ1着になったので良かったです。ただ、安藤勝己さんが指摘しているのもありますが、かなりスローだったので、シングウィズジョイはペースが厳しくなるとすぐに掲示板外になりそうにも思えます。

馬券結果(2015年4月26日)

ブログとTwitterで公開している馬券の収支結果です。

  1. 福島1Rは17点購入して外れ
  2. 京都1Rは18点購入して外れ
  3. 東京1Rは10点購入して外れ
  4. 福島2Rは17点購入して34.6倍的中
  5. 京都2Rは14点購入して外れ
  6. 東京2Rは12点購入して外れ
  7. 京都3Rは9点購入して外れ
  8. 東京3Rは17点購入して外れ
  9. 東京4Rは16点購入して外れ
  10. 福島5Rは11点購入して外れ
  11. 京都5Rは2点購入して外れ
  12. 福島6Rは11点購入して99.9倍的中
  13. 東京6Rは15点購入して4倍的中
  14. 福島7Rは10点購入して外れ
  15. 京都7Rは4点購入して外れ
  16. 東京7Rは15点購入して21.5倍的中
  17. 福島8Rは11点購入して外れ
  18. 京都8Rは4点購入して外れ
  19. 東京8Rは19点購入して外れ
  20. 福島9Rは16点購入して外れ
  21. 福島10Rは19点購入して外れ
  22. 京都10Rは18点購入して外れ
  23. 東京10Rは8点購入して外れ
  24. 福島11Rは31点購入して43倍的中
  25. 京都11Rは18点購入して外れ
  26. 東京11Rは21点購入して19.7倍的中
  27. 京都12Rは9点購入して外れ
  28. 東京12Rは21点購入して外れ

合計393点購入して222.7倍の的中でした。回収率は約57%。

本日は手を出すべきでないレースを購入したり点数を広げ過ぎたのもあってひどい結果でした。相手に買う馬をかなり広げてるので、穴馬が相手にこないとどうしても…特に福島メインがかなり悔しかったですね。

ちなみに土日通算だと合計662点購入して614.3倍の的中で回収率は約93%でした。

ほとんど誰も見ていないTwitterとはいえ、公開しながらの馬券購入は買い方がぶれないようなメンタルケアも課題ですね。とりあえずレースをもう少し絞らないと。

マイラーズCとフローラS(2015)予想

 

読売マイラーズカップ

フィエロが一番人気想定ですね。メイチの仕上げではないでしょうが、安定感抜群で軸にしたくなります。紐荒れの予感がするので、三連複で7番フィエロと9番フルーキーから穴馬に流す予定です。特に内枠の穴馬が絡む予感がしてます。


 

サンケイスポーツ賞フローラステークス

三連複で5番シングウィズジョイを軸に1番マキシマムドパリと4番ロックキャンディを相手に穴馬を絡める予定です。6番ディアマイダーリンは圧勝か掲示板にすら絡まないのどちらかだと思います。本日雨が降った後は外がよく伸びていましたが明日はどうでしょう。東京の馬場状態が読めないので、馬場状態によっては予想を変更するかもしれません。

馬券結果(2015年4月25日)

ブログとTwitterで公開している馬券の収支結果です。

  1. 福島2Rは10点購入して外れ
  2. 京都2Rは6点購入して外れ
  3. 京都3Rは15点購入して76.5倍的中
  4. 京都4Rは12点購入して外れ
  5. 京都5Rは10点購入して外れ
  6. 東京5Rは8点購入して外れ
  7. 京都6Rは15点購入して130.1倍的中
  8. 福島7Rは19点購入して外れ
  9. 京都7Rは8点購入して外れ
  10. 東京7Rは24点購入して外れ
  11. 福島8Rは4点購入して外れ
  12. 京都8Rは9点購入して98.8倍的中
  13. 福島9Rは10点購入して外れ
  14. 京都9Rは6点購入して外れ
  15. 福島10Rは11点購入して外れ
  16. 京都10Rは19点購入して外れ
  17. 福島11Rは10点購入して外れ
  18. 東京11Rは21点購入して60.7倍的中
  19. 福島12Rは29点購入して外れ
  20. 京都12Rは17点購入して25.5倍的中
  21. 東京12Rは6点購入して外れ

合計269点購入して391.6倍の的中でした。回収率は約146%。

福島牝馬Sは散々な結果でしたが、馬券は京都が爆発してくれて幸先の良い結果で良かったです。

福島牝馬S(2015)予想

馬場情報(福島競馬場)

福島5日目はBコースに切り替えての開催。道中、直線共に内を進められればかなりの穴馬でも馬券に絡むと予想されます。

  1. プランネージュ(2番)
  2. フィロパトール(4番)
  3. ケイティバローズ(5番)
  4. オメガハートロック(7番)
  5. リラヴァティ(12番)

逃げ馬のペイシャフェリスをどうするか迷いましたが、前残り馬場を期待して先行馬を中心に、2番のプランネージュからの馬連と三連複で勝負予定です。

年間回収率100%超えを目指す馬之助がデータを使いつつも、ひらめき重視のアナログ予想による馬券を公開しています。